電話番号
電話番号

施工事例
case

ガス給湯器取替え

ガス給湯器の取替え工事をご説明します。

給湯器は冬に調子が悪くなることが多いです。これは冬場は圧倒的パワーを使うためです。経年使用されている給湯器は取替え部品もお取り寄せとなってしまいます。故障する前にお取替えをおすすめします。取替えされる時は少ない燃料で効率よくお湯を沸かすことができる『高効率給湯器』にしてくださいね。

この度は灯油ボイラーが故障したのでガス給湯器に取替えしました。灯油の値段は2002年を越したあたりからだんだん高くなってきました。もう昔のように安くなることもないのでこの際ガス給湯器にチェンジしたい、とのことです。

 

既存の灯油ボイラーは車庫の中に設置していました。

灯油ボイラーの特徴は本体が大きく、燃料タンクを必要とするためスペースが必要です。またガス給湯器に比べ音やニオイがきになる場合があります。

車庫の裏に設置されいたタンクです。

その他、燃料切れが起こるので灯油のチャージを必要とします。また定期的なメンテナンスも必要でした。

 

 

という理由もありましてガス給湯器に変えました。給湯器を変えたメリットは、

新しいガス給湯器は家の外壁へ取付。

安全!

室内から室外に出したので、排気ガスの心配がなくなりました。

機種はノーリツのエコジョーズ24号です。ユーワホームで取替えする時は『省エネ高効率給湯器エコジョーズ』をおすすめします。このエコジョーズはガス使用量を従来型とくらべると15%カットします。CO₂排出量も15%削減。環境にも配慮しています。おサイフにやさしい秘密は効率よくお湯を沸かせるのに、従来捨てられていた排気熱を上手に再活用しているからです。

 

 

《Before》 浴槽側

お風呂はタイル張り、洗い場はストーン敷きフロアー煖房内臓です。

快適!

経年劣化が見受けられたので循環アダプター及び追い焚き配管も取替えしました。

リモコンで自動湯張り、追い焚き、足し湯、足し水すべて操作できます。キッチンのリモコンからでも浴室のリモコンでも操作可能です。

 

 

 

ガスメータ交換

安心!

ガスの使用量が増えるので既存のメーターを取替えし能力アップしました。これでお湯を複数ヵ所同時使用しても安心です。

 

 

 

《After》 灯油ボイラー撤去後の状況

取替工事は最後に既存の灯油ボイラーとタンクを撤去し掃除して完了。

 

 

メタリックシルバー色が映える。

 

以上です。何度もいいますが、早めのお取替えをおすすめいたします。

 

To be continued

 

 

お問い合わせ

ご相談・見積り依頼をご希望の方は
お気軽にご相談下さい

メールまたはお電話にて
お気軽にお問い合わせください

079-245-8555<受付>10:00~17:00 定休日 水曜

Copyright © ユーワホーム株式会社 All rights reserved.

TOP