電話番号
電話番号

施工事例
case

マンション トイレ 便器取替え

マンションリフォーム トイレ便器取替え工事についてご説明します

 

便器にはタンクがないタンクレスタイプと、従来型の後ろにタンクがあるタンク式トイレがあります。分譲マンションの場合一般的なトイレの寸法は0.4坪です。一般的な戸建の場合0.5坪(畳1帖)なので、戸建よりやや小さくなります。

快適!
便器を取り替えるメリットですが、
①節水効果
今の便器は圧倒的な節水になっています。約7割近い水道水を節約できます。一般的なご家庭において、お風呂・炊事・洗濯よりもトイレの洗浄水に水道水(水量)が多く使用されています。

②お掃除が簡単
表面に特殊なコーティングがされているので、黒ズミやくすみの原因になる水アカがこびりつきにくいです。洗浄も、従来の流れ方と違い、渦巻き状に勢い良く水が流れるので少ない水量で汚れを落とします。

以上のようなメリットがあります。

 

それでは取替え工事現場に移動します。よければ最後までお進みください。
マンションの便器取替え工事になります。取替え理由は、メッキ部分に錆が附着し拭いても落ちません。洗浄レバーも甘くなり、たまに鎖が外れレバーが緩んでしまいます。便器の水たまりに黒ずみがだんだん発生し、力を入れ磨いても落ちなくなってしまったなど。皆さんもこんな経験はないでしょうか。

Before

 

 

そして取替え。


・新しい便器はTOTOのHVです。清潔感のあるホワイト色を選びました。
・ウォシュレット一体型。手洗い付便器がご希望であったのでタンク式タイプにしました。
もしトイレ室内にスペースがあればタンクレストイレにして、手洗い器を別に、側壁面や便器の後方に設けることも可能です。
・フチなし便器にトルネード洗浄式、セフォオンテクトコーティング塗装でお掃除ラクラク。
・しっかり節水機能装備。
・深ひろボウルでしっかり手を洗っても、手が当たることはありません。水はねもしにくく、いつでも気持ちよく洗えます。
・TOTO製:2連式ベーパーホルダーとステンレス製タオリリングも同時に取替え。

 

工事完了。

これで安心!
もう、いつウォシュレットが壊れるかの心配も必要ありません。今日から節水便器を体感していただけます。便座とノズルには、防汚効果が高いクリーン樹脂が使用されており、汚れをはじくのでサッとひとふきでお手入れできます。
以上になります。最後まで見ていただきありがとうございました。

 

To be continued

お問い合わせ

ご相談・見積り依頼をご希望の方は
お気軽にご相談下さい

メールまたはお電話にて
お気軽にお問い合わせください

079-245-8555<受付>10:00~17:00 定休日 水曜

Copyright © ユーワホーム株式会社 All rights reserved.

TOP