施工事例
case
評判のいいリフォーム! 電動シャッター雨戸(仕様変更タイプ)
電動シャッター雨戸(内部取替えタイプ) 評判がいいリフォームのご説明をします。
電動シャッター雨戸を取付されたい方はご参考にしてください。電動シャッター内部取替えタイプとは、現状手動式のシャッターを内部のパーツだけ取り替えて電動昇降式に仕様変更することです。その他既存窓にシャッターを取り付ける後付シャッター雨戸などがあります。
メリットは
1.見た外観は今と変えずに電動式にすることができます。
2.外壁はほぼ傷めないので、工事後も雨漏りの心配がないです。
3.シャッターケースは既存をリユーズするのでローコストでの工事が可能で経済的です。
4.窓取替え工事と比較して工期が短縮でき、工事中戸締りの心配も必要ないです。
デメリットは
1.工事工程は単純であるが調整に技術力と経験が必要な場合がある。
2.100Vの電源工事が必要。しっかりとした電気配線計画を立てる。
3.機械式なので何れ故障する。その時は手動操作に切り替えが可能です。
以上のことがありますが、ここはマド専門部隊の『MADOショップのユーワホーム』がすべて解決します。安心してお任せください!ということで現場へと移動します、よければどうぞお進みください。
このお客様は数年前に平屋の新築建替えをされました。今回の工事は縁側の掃出し窓シャッターの開閉が負担になってきたとのこで、手動式から電動式に取替えます。平屋のメリットはバリアフリーです。移動に段差がありません。ご高齢になると階段を上るのが負担となってくるので敷地に余裕があれば平屋をおすすめします。唯一シャッターの開閉だけ屈まないとできないので日常生活ルーティンの中でご負担になってきた。という理由で電動式にします。
1. 工事内容は前面のシャッターケースのフロントパネルを取外し内部のシャッターを電動モーター式に取替えるだけです。
2.次に電源工事とシャッターの微調整をして完了です!通常たったの1日で完成します。
左は幅4mの2連式シャッター(左右独立稼働タイプ)。右は幅3mのワイドシャッター。
ワイヤレスリモコンは壁から取外し可能です。
開閉操作を動画でご覧ください。画像をクリックすると、しばらくしてから動画が始まります。↓↓
いかがでしたか、評判がいいリフォームのご案内でした。窓、玄関、テラスのリフォームはぜひYKKAP提携『MADOショップのユーワホーム』に電話かメールにてお問合せ下さい!
どうもありがとうございました。 それではまた♪
To be continued
ご相談・見積り依頼をご希望の方は
お気軽にご相談下さい
メールまたはお電話にて
お気軽にお問い合わせください
079-245-8555<受付>10:00~17:00 定休日 水曜